2023/04/10 12:00


こんにちは😉


デジタルガレージ リコです🦍📱


知っていたらちょっと便利な

iPhoneの豆知識🪄をご紹介します❗️




iPhoneをお使いのみなさん📱❗️

ホーム画面を編集するときに、1つずつアプリを選択して移動させていませんか⁉️


実はアプリを複数選択して移動することが可能なんです😌


複数選択すればホーム画面の編集がもっと簡単にできますよ💡






「ホーム画面を長押し」

「移動したいアプリを押して、「-(マイナスマーク)」が消えるまで少し移動させる」

「この状態で、他の移動させたいアプリをタップ」

「アプリが1つにまとまる」







また、アプリを別のホーム画面に移動させるとき、アプリを画面端まで持って行って移動させていませんか⁉️



アプリを配置したい場所を通りすぎてしまったりして、なかなか難しいですよね💦


実はアプリを長押ししたまま、ホーム画面をスワイプすると簡単にホーム画面を切り替えることができます👌🏻


これで狙ったホーム画面に簡単に配置することが可能です😉



知っていると便利機能なので是非試してみてくださいね💡